相互RSS


【トラブル】「本当は怖い」町内会ルール!!!!!

「町内会を辞めるなら、手切れ金『5万円』を払え!」 まるで脅迫?役員の言動にドン引き(東京都・30代男性) – くらし – Jタウンネット
町内会トラブルの中でも、とくに多いのが「お金」をめぐるイザコザだ。今回ご紹介するのは、東京都に住む30代男性のエピソードだ。頻発する町内会費の「徴収」に納得ができ …
(出典:Jタウンネット)

(出典 t.pimg.jp)
融通きかなすきだろ!

1 みなみ ★ :2019/05/07(火) 22:42:24.56

町内会トラブルの中で、意外と目立つのが「回覧板」をめぐる揉め事だ。まわす順番や渡し方など、地域独自のしきたりがトラブルの火種になるケースは少なくない。

今回ご紹介するのは、北海道に住む30代男性からの投稿だ。一人暮らしで仕事も忙しく、どうしても回覧板を次に渡すのに時間がかかってしまうという。これが、町内会の人間から問題視されるようになったそうで…。

早く回さなきゃいけないのはわかるけど…

「特別扱いをするわけにはいかない」

私の町内会では回覧板を利用しています。

その町内会の回覧板でトラブルが発生してしまいました。私は、一般的なサラリーマンとは異なる時間帯に働いています。これが、トラブルの原因となったのです。

回覧板はだいたい毎週同じ曜日の同じ時間帯にポストへ投函されていました。ですが、ちょうど私はその時間帯から丸一日は仕事で自宅に戻ることができず、帰ったとしても夜中。
起きてからはすぐに仕事に行かなければならず、なかなか回覧板を見て、次に渡すといったことが出来ていませんでした。

するとある日、町内会で苦情がきたらしく、改善を求められました。

私の努力不足もあったとはいえ、「どうしても時間的に厳しい」旨を説明したのですが、町内会の役員たちは、

「特別扱いをするわけにはいかない」

と聞く耳もたず。逆に怒られてしまいました。

以下ソースで読んで
2019年5月7日 11時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/16421115/
★1 2019/05/07(火) 20:28:55.61
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557228535/-100

続きを読む

Source: メガ速ニュースDE-DON!